スポンサーサイト

  • 2012.08.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。

凄いですね、2000年代も11年突入です。

本厄だった昨年は大吉だったおみくじのおかげかちょいと大きな変化はあったものの、大病や大けがもせずに無事に乗り越えられました。

残すは今年の後厄、初詣でひいたおみくじは中吉だったので、まあ、なんとか乗り越えられそうです。

いい加減40を超えると体力的にはオッサン化にますます拍車がかかってヒドいもんですが、精神的にはまだまだおこちゃまです。日々精神鍛錬をして精進します。

今年も音楽と野外活動に出来るだけ時間を裂きながら生きて行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

New Year Green
初詣に向かう鎌倉の山道にて撮影

だまし絵展へ

渋谷のbunkamuraミュージアムに「奇想の王国 だまし絵展」を観に行って来ました。


フライヤーの絵は、日本初上陸となるアルチンボルドのルドルフ2世。
何十種類という果物や野菜を組み合わせて人を描くというインパクト!
もう一つの作品は魚を使って描いてたんですが、かなりグロかったですw

アートには詳しくは無いですが、ダリとかエッシャーとかマグリッドとか好きで、画集とかは良く見てました。
今回は彼らの作品も何点か展示しているので、とても興味深く思わず美術館まで行ってしまいました。

西洋のみならず、日本の江戸時代の歌川国芳らの作品もあり、さらには遠近技法を造形にした作品やティルトシフトレンズを使ったリアルミニチュア写真作品もあったりして、17世紀あたりから現代までの錯視的技法を一同に見られ非常に面白かった。

個人的感動としては本物のエッシャーは画集のものとは絵の精巧さが格段に上で思わず見入ってしまいました。横浜美術館にも展示している作品がほとんどの様でしたが。

空いていることを想定して、平日の午前中に行ったにも関わらず人は多かったです。
オバちゃんが多いのは良しとしても、聞きたくも無い素人視点の解説を大きな声で近くで聞かされるのはちょっと閉口しました。。。

夏休みに入るともっと凄いことになりそうなのでご興味の有る方は今のうちに渋谷へGO!
その他の情報は以下からどーぞ。

Bunkamura ミュージアム「奇想の王国 だまし絵展」特集ページ





帰りにコンデジで。


浅間山荘(笑


へそ


Japan Color


夕刻

 雲間から久しぶりの太陽の光が覗いた一瞬。
09/06/06 18:43 p.m


June 6,2009 18:43 p.m

散歩withデジイチ

先日安く手に入れたデジタル一眼PENTAX K200Dを持って鎌倉まで散歩してきました。

 
IMGP0182_2 Kamakura Beer at Kamakura shop@kamakura at Kamakura cave@kamakura
テストのつもりで気軽にいろいろパシャパシャといろいろ弄りながら撮りましたが、コンデジとの違いは歴然。自然な質感がいい感じです。

今日は天気は今イチでしたが、天気のいい休日にはデジイチ片手にふらふらと徘徊することが多くなりそうです。

October宣言

JUGEMテーマ:日記・一般


とりあえずここは今まで通り残すことにしました。
どーでもいいことや、音楽のことや、その他なんでもはここでつらつらと書くつもりですが多分更新頻度は低いですw

アウトドア系のお遊びはナチュラムのBLOGでやって行きます。
画像をUPするのがやりやすいもので。

雑音消去
http://noiseeraser.naturum.ne.jp/

です。

10/1にちょいと釣りに行って来たのでその模様を先程UPしました。

バス釣りやんない人にはちょいと良くわからん感じですがw

しばらくはこっちの方が更新頻度高くなりそうです。。

そんな感じで10月ですね。
夏の暑さも過去のものでしょうか、あまりに一気に秋が来た感じですねえ。



今後のnoiseeraserもしくは雑音消去を考える

JUGEMテーマ:日記・一般


夏の富士山より稼働させたナチュラムBLOGの雑音消去ですが、ひょとすると記事の振り分けが面倒くさいので消してしまうかもしれませんw

長年使って来たこちらの方がやっぱりなんとなくしっくりくる、のは個人的にjugemのスタンスが自分にあっているからだろうか。

ナチュラムさんの個人情報流出とかBLOGの長期メンテとか首を傾げてしまうことも関係なくは無い。

もうちょっと考えてから無くすか生かすか判断します。

とりあえず雑音消去にあげた記事はこちらにも移行させました。

h2

5月1日

さて、5月です。
結局某SNSの日記はあまり書くことも無いので(なんでしょう書く気にさせない?)、こちらに戻すことにしました。
今後とも宜しくです。

(近況)
●バンド練習はお休み中(ギタリスト諸事情に付き、帰省中)
●しかし、ドラム氏とは定期的にDUO練習中。
●たいしてベース弾いてないのに親指の付け根が腱鞘炎っぽい。

iPodデビュー

3年程、使い倒してきたMDウォークマンですが、最近電池の持ちも悪く、結構ストレスを感じるようになってきました。

いつかはiPod欲しいなあ、と思ってましたが、思い立って本日、購入しちゃいました。

iPod60Gの黒です。

iPod

家のCD音源等全てmacのiTunesに入れてますが、それがそっくりそのまま何処にでも持っていけると言うのは今更ながら恐ろしい時代になったものです。

早速、明日から使い倒します。
あ、でも明日はドラムさんと個人練習予定。リハ録音でやっぱりMDも使う事になりそうです。

年の初めの模様替え

BLOGのデザインを変えてみました。
何故かIEだとサイドバーのメニューがずれずれになります。
Firefox、Opera、Safari、Netscape、などのwebブラウザーで確認したところ問題無いんですが。
どうにかならんもんかねえ、ゲイツさん。

New Year's Day

あけましておめでとうございます
私を知る皆様方、良く会う方も、そうでは無い方も、本当に色々お世話になりました。

昨日は2ヶ月半ぶりに髪を切る。
予想はしてたが混雑しまくりの床屋の仕事はちょっと雑でした。

夕方、車で20分の実家に帰る。
スキヤキを食し、最近親父がはまっているという「PRIDE」を観戦。
というか相変わらずメインイベントの引っ張り過ぎ。

いろいろやらなければ行けないTo Doが有るんで早々に家に帰る。

私にとっての新年の曲というとまずこれが浮かびます↓
New Years Day - U2

歌詞はとても政治的で暗い。エッジの弾くストラトの音色が凍てつく空気を切り裂く。
ボノのボーカルは負けじと熱く咆哮する。
アダム・クレイトン、ラリー・ミューレンJrのリズムは心臓の鼓動のように淡々と、そして確実に大地を踏みしめる。

さ、2006年です。

今年も宜しくお願い致します。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links