<< 年の初めの模様替え | main | Fenderが凄いことに >>


  • 2012.08.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


キレンジャーに憧れて

ゴレンジャーを視た日の夕飯は、母にカレーをよくお願いしたものです。
で、カレーには必ず牛乳。必ずです、はい。
さらにカレーには粉チーズをたっぷりかけること、必ずです。はい。

もはや誰もこのしばりからは逃げることが出来なかったh2家でした。



さて



本日、夕食に職場から車でちょっとの所にある、横浜B級グルメの中では名高い「バーグ」にてカレーを食しました。

バーグ関連リンク
バーグ
スタミナカレーの店 バーグ
バーグ 戸部店

以前、某TV番組でも紹介されたこのお店。カレーは昔ながらのジャパニーズ・カレーちっくなドロドロ系。そのカレーにこれでもかと上乗せされた豚のしょうが焼き、さらにオプションで「生」か「焼き」かの卵上乗せが選べる「スタミナカレー」が定番です。

驚くべきは注文からテーブルに運ばれるまでの早さ。
平均30秒を切るその疾風怒濤の調理はいつもながら感心する。

今回は「ハンバーグカレー」を注文。
それでも注文から15秒で手元に置かれるカレー。
恐るべしカレー屋のフォースの力。
独自の肉厚なハンバーグはこれだけでも十分満足。
同じ皿の横にはキャベツの千切り&トマト一片付き。

味はまあB級グルメですから、、、庶民派です(笑)。

でもこの味、何ヶ月か一度は食べたくなるのです。

お近くにお越しの方は是非。


  • 2012.08.20 Monday
  • -
  • 00:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
こんにちは!
キレンジャーに思わず反応!

ゴレンジャー見てましたよ!

やっぱり同じ世代なのかぁ・・
ゴレンジャーって、今でも形を変えてやってるみたいですね
今はマジレンジャー?

mixiで、人の昼食ネタを (なぜか)密かに楽しみにしているのですが、h2さんまで!

ご紹介のメニュー、めちゃめちゃおいしそうでした♪
  • Mie
  • 2006/01/12 11:47 PM
>Mieさん
えっと普段ろくなもの食べてないので、たまにはこういうところで食べます。

さらさらカレーがお好きな方には合いませんが、煮込みすぎて型くずれしたカレーがお好きな方にはオススメ。

そういや、横浜にはカレーミュージアム(元の店舗は丸井)もあるし、中田市長もカレー好き。

「横浜インド化計画」の一環なのでしょうか。。。
  • h2@noise_eraser
  • 2006/01/13 11:53 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
スタミナカレーの店 バーグ 弥生町店
スタミナカレーの店 バーグ 弥生町店 スタミナカレーの店 バーグ 弥生町店 神奈川県横浜市中区弥生町2-18-1 045-242-3336 AM11:00~PM9:30 駐車場なし 定休日 月曜日 &lt;交通&gt; JR根岸線 関内駅 徒歩8分ぐらい 横浜市営地下鉄 伊勢左木長者町駅 徒歩4
  • 定食屋さんの簡単レシピ
  • 2006/03/26 9:12 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links