<< バジルソース | main | 葉山から観る星 >>


  • 2012.08.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ゴーヤ収穫

JUGEMテーマ:自給自足



5月に苗から育てたゴーヤ君もそろそろ実が出来始めました。
7月の天候不順でどうにも元気が足りないゴーヤ君ですが、3年目となる今年もなんとか食えるレベルのものまで成長しました。
しかし、今年のはなんとも細長いものばかりw

今年も対比としてSHUREの58と並べてみました。
今年は57ちゃんも仲良く一緒に。

早速ゴーヤチャンプルにして食すことに。
豆腐が無かったので豆腐抜きのゴーヤチャンプル。



実は細くても味はほのかな苦みで味はまろやか!
市販のものとは思い入れが違うので美味さ2.5割増しですw

もっともっと結実して実がなって欲しいのですがどうなることやら。


  • 2012.08.20 Monday
  • -
  • 21:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links