<< 秋の夕刻 | main | A Happy New Year 2010 >>


  • 2012.08.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


冬至の日の朝の空

JUGEMテーマ:写真
  今年もあとわずかですね。
本業の仕事もラストスパートな感じで多忙な日々なのですが、ちょっとだけ時間が出来たもので夏ぶりに葉山のあの丘に撮影に行って来ました。

4時起きでちょいと準備して、車走らせ現地着5時過ぎ。
夜明けは6時過ぎなので時間は十分にあります。

予報では晴れだったので明け方の星空を撮ろうと思っていたのですが、現地に着いてみると雲がかなり多くちょっと無理な感じ。というわけで急遽明け方の微速度撮影に変更。

冬の寒さの影響からかカメラのバッテリーが常に少ない表示でちょいと心配でしたが、なんとか最後の撮影まで持ってくれました。

夜が明ける頃には徐々に雲も少なくなり冬の空の澄み切った感じを少し堪能。

北西方向と日が昇る東の方角を撮ったものを以前録音し、そのまますっかり忘れていたアコギネタ音源をBGMにし、Youtubeに公開してみました。

微速度撮影動画自体が短いので何回かループしてるのは仕様なので、ご了承くださいませw





touj_no_asa_north touji_no_asa_east
しかし昨日までの冷え込みは若干緩んだものの、やっぱり明け方にじっとしているのは寒かった!


  • 2012.08.20 Monday
  • -
  • 16:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links