<< River of Kajika Frog | main | 真っ昼間のキセキ >>


  • 2012.08.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Love Rubber?

 2010年9月5日(日)相模湖 晴れ 水温26℃〜28℃

朝3時起きで、柴田ボートに向かう。
5時前着、なんか凄い混んでるんですけど。
あ、なんかどっかのチームのローカル大会ですか、あーそうですか。
桟橋までの荷揚げ用のリフト待ちだし、桟橋は人だらけだし、凄い混みっぷり。
大きいの釣れるといいですね〜皆さん。

さて、のんびり準備をして6時前出船。
天水波消し、天水岬、とブリッツを投げて廻るもノーバイト。
魚ちょいと深いのか?と久々にフットボールラバジ(3/8ozブラック&ブラウン+4inchグラブ)を選択して移動
例の大会釣り人が少なくなった頃を見計らって勝瀬橋のオイルフェンスへ。
水深5〜6mくらいのところを中心に投げてリフト&フォールで誘う。
何投目かで着底同時に重くなり巻きアワセて30cm弱ゲッツ♪

時間は6時チョイ過ぎ。釣り始めて20分くらいですか。モーニングサービスフィッシュですなw

その後、自作スモラバ(1/8ozグリーンパンプキン+カットテール4inch)をフォーリング、で同サイズゲッツ♪

サイズは伸びなくても魚からの反応があると癒されますw

さて日も大分昇り、アタリも遠のいて来た。何処行こうか。
一二三沖のブレイク付近に何やら船団が出来ているので、そっと近づいて観察w
あ、確かにブレイク付近にベイトフィッシュ的なものが魚探に。
同じくラバジでリフト&カーブフォール、ズル引きなぞ試す。何度かアタリがあるものの乗らない。廻りの方々も釣れていないようなので本湖下流側へポイント観察へ。
なんか生体反応少なげ。桟橋方面に戻ることに。

勝瀬橋をくぐってカナヤマ付近へ。前記のスモラバを落とすと20cmクラスゲッツ♪

君、頼むから親玉を連れて来てくれw

午後になると風が吹き始めかなりザバザバで釣り難い。が、きっと風が当たる側の活性も上がるだろうと読み、風表の柴田桟橋横のオーバーハングで35cmをラバジでゲッツ。

こいつはなかなかいい引きしました。まーせめて40cm超えて欲しかったんですが。

で、天水波消し〜天水岬へ。岬につくと時折小バス?のボイルが。やる気あるじゃん。
で、ラバジ沈めるとココンとアタルも乗らないのが多発。なんとか乗せて小さい25cmくらいのをゲッツ♪
キミのお口廻りにキズがあるのは何度かアタックしてきた証か?

結局、ラバジメインでスモラバでこの日は全5尾。サイズアップ叶わず、数もあまり出ずもなんとなく満足。ラバジの釣りって昔からテンポ良くて好きなんで。

そういや昔、亀山で夏の終わり高水温時にボート桟橋前のブレイクで夕方にラバジで連発したことを思い出した。

ラバジが効きだすと、水の中は秋が始まった、ということでいいんですかね?
教えて、お魚さん♪

JUGEMテーマ:バスフィッシング


  • 2012.08.20 Monday
  • -
  • 23:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
朝早っ!!

釣りはよくわかりませんが、わくわくしながら楽しんでる様子が、文面からよくうかがえます。

  • masaru
  • 2010/09/09 1:31 PM
釣りに行くときはアドレナリン濃度が上がってますので早起きなんのその。

釣りはお休み期間もあったりしますが、かれこれ30年近くやってますw

音楽歴より長いですなあ♪
  • h2@noise_eraser
  • 2010/09/09 7:46 PM
相模湖で好調ですね。ラバジにそれだけ反応あるってのが、さらに良いです。わたしもこんどラバジをいってみますよ。
  • goodtrip
  • 2010/09/10 12:16 AM
今年の相模湖は例年になく釣れているようです。
ちゃんと釣りすると答えがちゃんと帰ってくる、っていいですよ、やっぱりw
次は巻き物で爆釣したいもんですな〜。
  • h2@noise_eraser
  • 2010/09/10 6:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM
sponsored links